2011年09月26日

メロン最中

気付けば、もう半年もブログを更新していませんでしたたらーっ(汗)

半年振りの更新はというと、またまた扇屋さんネタですわーい(嬉しい顔)

扇屋さんは、旦那さんの同級生なのですが、上の子同士が同級生なので、
家族ぐるみで、仲良くしていただいていまするんるん

そんな、扇屋さんがメロン最中をリニューアルして、自分で仕上げをするタイプの
メロン最中を販売しましたぴかぴか(新しい)

2011092419440000.jpg

こんな風に、最中の皮とメロンの餡が分かれて入っています。

2011092419390001.jpg2011092419390002.jpg

こんな風に餡を絞り、上からふたをして、いただきまするんるん

これ、皮がサクサクで本当に美味しく食べられます。
最中を好きではない、我が家の子供たちも、このメロン最中は大好きなのです。

2011092419350000.jpg

1箱5個入りですぴかぴか(新しい)
1個からも購入できます。1個157円なり。

我が家の子供たち、「どっちが何個食べた」と言っては、「もう食べないで」と言うほど(笑)

最中の中にアイスを挟んだり、シャーベットを入れてみたりと、色々アレンジできるそうですわーい(嬉しい顔)

今度バニラアイスを買ってきたら、はさんで食べてみたいと思います。

扇屋さんのブログはこちら↓

http://monaka.i-ra.jp/

是非皆さん、お試し下さいexclamation×2
posted by かばっち嫁 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月15日

メロンロール

下賀茂のお土産と言えば、メロン最中ですが、
そのメロン最中を開発した「扇屋」さんが、
新しくメロンを使った商品を開発しましたわーい(嬉しい顔)

それが「メロンロール」ですexclamation×2

2011012717010001.jpg

メロン色のスポンジにカスタードクリームと、
生クリームがロールされた、メロンのロールケーキでするんるん
口に入れると、メロンの香りが広がり、クリームの甘さもいい感じ黒ハート

メロンロールA.jpg

一本のロールもありますわーい(嬉しい顔)
1890円なりるんるん

メロンロール@.jpg

生ものなので、長時間の持ち帰りはたいへんかもしれませんが、
新しくなった「扇屋」さんは喫茶スペースもありますので、
ゆっくりお茶できますよるんるん

2月4日に新装オープンされたのですが、
店内はかわいいく、ゆっくり、まったりできまするんるん

ママ友と2回ほど、とてもゆったりとした時間を過ごさせてもらいましたぴかぴか(新しい)

ブラッドオレンジジュースもオススメです黒ハート
ケーキセットは550円だったかなexclamation&question

下賀茂にお越しの皆様、是非一度お立ち寄りくださいねexclamation×2
posted by かばっち嫁 at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月08日

さくらまつり

2月5日から「みなみの桜と菜の花まつり」が始まりましたわーい(嬉しい顔)
夜もライトアップされていますぴかぴか(新しい)

20110207ライトアップさくら.jpg

「湯の花観光交流館」前の2本の桜だけは、施肥されていて、ほぼ満開状態でするんるん
他のさくらも、チラホラ咲いているものもあり、蕾もかなり膨らみ今にも咲き出しそうですわーい(嬉しい顔)

今週末には、菜の花結婚式も行なわれますので、
ぜひ、皆様遊びに来て下さいねexclamation×2
posted by かばっち嫁 at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月02日

あけましておめでとうございます!

門松.JPG

あけましておめでとうございます。
今年も加邦不動産をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

写真は先日、青年会議所が主催で行なわれた
「むかし縁日」で子供たちと作った門松でするんるん
小さいけれど、とても立派な門松ができました。
こちらと、あとしめ縄飾りを作って玄関に作りましたわーい(嬉しい顔)

子供たちにはちょっと難しいところもあったけれど、
頑張って作っていたようでしたぴかぴか(新しい)

主人はしめ縄飾りの担当で、一日で80位作ったようで、
中腰で足でワラを押さえながら作っていたようなので、
翌日足がパンパンで歩き方がぎこちなく、相当痛かったようでした。
本当にご苦労様でした。

この「むかし縁日」なかなか好評だったようで、
子供たちも楽しかったようです。
下の子は「海草押し葉」が楽しかったようで、
アドバイスを受けながら、色々な海草を使ってしおりとはがきを作り、
先日完成したものが送られてきましたわーい(嬉しい顔)

子供たちもまた来年行なわれるのを楽しみにしているので、
また来年も開催されるのを願いたいと思いますexclamation×2
posted by かばっち嫁 at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月31日

一年間お世話になりました。

早いもので、今年も今日で終わりですね。
加邦不動産は、本日も営業しております。

この一年、たくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

posted by かばっち嫁 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月29日

むかし縁日

12月19日(日)、下田八幡神社にて10:00~15:30まで
下田青年会議所主催で、「むかし縁日」と言う催しがありますわーい(嬉しい顔)
いろんな”むかし”が体験できます。

正月お飾りづくり(しめ縄飾り、門松)

おもちつき

海藻押し葉作り

下田むかしばなし

むかし遊び(射的、ベーゴマ、ビー玉、シャボン玉など)

下田太鼓


作ったお飾りや押し葉は持って帰れますし、参加費は無料ですexclamation×2

ただ今、一生懸命準備をしています。
みなさん是非遊びに来てくださいexclamation×2
posted by かばっち嫁 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月17日

お久しぶりでございます

しばらくサボっていたブログ・・・
久しぶりにブログを書こうと思ったら、
凄くリニューアルされていましたダッシュ(走り出すさま)

YouTube、ニコ動、ツイッター色々と埋め込めるようになっていましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、絵文字は変わってない・・・
もっとカワイイ絵文字が増えて欲しいです。。。

また、ぼちぼち更新していきたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by かばっち嫁 at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月06日

明日が最終日

一週間続いたキャンドルカフェ
水曜日に行ってきましたぴかぴか(新しい)

LhJtF@.jpg

8時頃に行ったのですが、かなりの人で賑わっておりました。
キャンドルと、ペリーロードの雰囲気が合っていて
とてもステキな空間になっていました。

LhJtFA.jpg

キャンドルの周りのクリアケースみたいな素材のところ
(ドリーミングシートと言うそうですが)に絵を画きます。
子供たちも楽しそうに書いておりましたわーい(嬉しい顔)

こういうイベントは毎年あっても良いですよねわーい(嬉しい顔)
是非とも南伊豆でも行なって欲しいなと思います。

明日(7日)で終了なので、お時間のあるみなさん、
ドリーミングシートに絵を書いてみませんか?

LhJtFB.jpg
posted by かばっち嫁 at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月02日

Candle Cafe

昨日から「Candle Cafe」が始まりましたぴかぴか(新しい)
この一週間、ペリーロードがキャンドルで彩られますわーい(嬉しい顔)

Lh@.jpg

初日は、青年会議所の皆さんは午前中から、準備に行き
消灯までいたそうです。

主人も帰ってきたのは、11時頃でとても疲れたようでしたダッシュ(走り出すさま)

LhA.jpg

キャンドルの様子が分かるでしょうか?

青年会議所の方々も一生懸命運営をお手伝いしておりますので
ぜひ皆様お越しくださいexclamation
posted by かばっち嫁 at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月31日

買い換えるか・・・

3年位前に買った地デジ対応のDVDレコーダー。
なぜか、地デジを受信してくれませんたらーっ(汗)

説明書通りに何度やっても、受信してくれないのです。
我が家の地方は、ケーブルテレビに契約をして
テレビを見ている家庭がほとんどなのですが、
このケーブルテレビを通して見ると、何が良いかと言うと
地方局のテレビだけでなく、東京で放送されているチャンネルも
見ることができるのです。

このケーブルテレビ局の方も地デジに対応したものに、
なったはずなのに、何度やっても受信をしてくれないので、
弟に頼んで見てもらいました。

それでもやっぱり受信せず・・・

我が家のチューナー(?)がおかしいのかなぁ?と思ったり。
とりあえず、来年までは見られるので、そのままにしていたのですが、
先日、ついにテレビを買い換えましたexclamation

弟の関係で買ったので、弟が設置に来てくれたのですが、
すんなりと地デジが映ったのですexclamation

テレビが映るなら、DVDも?と思い、
再び、説明書どおり受信するように操作してみたのですが、
やっぱり入りません。
弟が何度やっても入りません。

これって故障なのでしょうか?

しかも、子供たちに何度も、これやってあれやってと言われるのが
面倒になって、簡単な操作方法を教えたところ、
自分たちでやるようになったのですが、扱いがちょっと乱暴でふらふら
HDDからDVDにダビングしていると、
すごい音が鳴るようになってしまってもうやだ〜(悲しい顔)

まだ買ってから3年弱くらいなのに・・・
このままでは、完全に地デジに移行した時に
録画ができなくなってしまいますよね?

もう、買い換えるしかないのでしょうか?
最近、ブルーレイもお安くなってきているので、
来年地デジに移行したら、ブルーレイを買うしかないのかなと
思ったりしていますふらふら
posted by かばっち嫁 at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

加邦不動産トップページ:http://www.kahoufudousan.com