2009年06月05日

家族会

hiokoshi.jpg
先日、青年会議所の家族会があり、
河津のキャンプ場へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

バーベキューをしたのですが、まずは火ということで
子供たちと私は初めての「火おこし」です。
火が点かなかった時のために、着火剤も用意してあったので安心して、火がおこせます(笑)

まずは、青年会議所の方々が無事火をおこしてくれました。
次は子供たちの挑戦です!
コツを掴むまで外れたり、うまく巻かなかったりでしたが、
慣れてくるとうまいもので、上の子と下の子と交代で火をおこしていました。
煙が少し出たりしたので、もう少しで点きそうなのですが、
スタミナが続かず、私と交代しました。

これはかなり腕が疲れますあせあせ(飛び散る汗)
頑張って上下に押したりしていると、煙が出てきました!
もう少しで火が点きそう。
そこで主人と交代しました。
以前にも火をおこしたことがあるそうで、
主人に代わると煙がどんどん出てきて火種が点きましたわーい(嬉しい顔)
後は息を吹きかけて、火を大きくしていき、ついに着火わーい(嬉しい顔)
子供たちも喜んでいました。

キャンプ場の中に池があり、中で鱒(かな?)が泳いでいます。
有料で釣ることができます。
子供たちには初体験の釣りです。
ガムみたいなエサをもらって、始めましたが
小さな魚が食べてしまい、なかなか釣れません。
やっと釣れた!と思ったら、5センチくらいの鱒の赤ちゃん。
小さい子はリリースです。

大きな鱒は針が付いているエサは見極めているようで
試しにエサだけ入れてみると、大きな鱒がサッと食べてしまいました。
主人がコツを見つけて、針全体にエサを大きくつけて
針を全部隠すと、大きな鱒が食べに来ることが分かりました。
ちゃんと針を認識しているんですよね。
主人に手伝ってもらい、上の子は鱒を一匹釣ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

バーベキューも美味しかったらしく、何度もおかわりを頂き
同じ年のお友達もいたので、すぐに仲良くなり一緒に遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
会議所の方々も子供たちの相手をしてくれました。
皆さんにはご迷惑もおかけしましたが、
子供たちは色々なことも経験できたりで、本当に楽しかったようですわーい(嬉しい顔)

posted by かばっち嫁 at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

加邦不動産トップページ:http://www.kahoufudousan.com