2009年09月18日

夕映えの響き

この間の日曜日に、西伊豆町の宇久須にあるクリスタルビーチへ行ってきました。

夕焼けを見ながら音楽を楽しむと言うイベントなんですが
コンサートの終了時に手筒花火をあげるのです。

私の父は手筒花火をやっていて、この日は持ちはしなかったのですが
お手伝いにいったのでした。
そこで、子供たちを連れて一緒に花火を見に行きました。

午後6時頃クリスタルビーチに到着しました。

Fv{LhA.jpg

一角がキャンドルで飾られていました。

そして、浜の方からは歌声が聞こえてきますカラオケ

[f.jpg

誰だかわかりませんよねふらふら
携帯カメラではダメですね・・・
子供たちが浜で遊んでいて、父も花火の仕度の方へ行ってしまったので
ステージの方へはあまり近づけませんでしたが、
聞いたことのある声・・・

るんるん愛の〜甘いなごりにるんるん(歌詞検索してみました)
これは愛のメモリーexclamation
松崎しげるさんでした。
やっぱり黒い。遠目でもちょっとわかる。

なんだか、最近さっぱりライブと言うものに行ってないので
久々にライブに行きたいなぁと思ってしまいました。

そして、6時半になりコンサート終了。
手筒花火の始まりです。(と言っても10本ですが)

Fv{.jpg

これ、やけどしたりして、大変なんですよね。
私の実家の方の祭りは、豆州河内花火と言って(違ったらごめんなさい)
花火がメインです。
若衆が花火を作って、上半身裸で花火を持ちます。
火の粉がガンガン体に降り注ぎます。
それを耐え、涼しい顔をして持っているところなんて
かなりオトコマエですぴかぴか(新しい)

小さいお祭りですが、手筒花火を間近で楽しめます。
今年は10月10日に花火です。
もし良かったら、見に来てくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by かばっち嫁 at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

加邦不動産トップページ:http://www.kahoufudousan.com