2009年10月23日

インフルエンザ!

とうとう我が町の小中学校にインフルエンザが発生し始めた模様がく〜(落胆した顔)

町内の一つの中学校が学級閉鎖となったようですもうやだ〜(悲しい顔)
こうなると兄弟間で感染したりで、小学校、保育園と
すぐに蔓延しそうもうやだ〜(悲しい顔)

昨日、季節性インフルエンザの予防接種を家族で受けましたが
一刻も早く子供たちに新型インフルエンザの予防接種を受けさせたいです。

12月頃からではないかと言う事ですが、
こうしている間にも蔓延して、接種が間に合わないのではないでしょうか?

不安は増すばかりですもうやだ〜(悲しい顔)
小さな子供たちには、本当に本当に早くワクチンを接種させて欲しいですexclamation×2
posted by かばっち嫁 at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 こちらの地域では学級閉鎖は当たり前になってしまって、恐怖感に多少麻痺しています。いけませんね。ワクチンも足りるのかどうか。医療従事者対象のワクチンも病院や医院に配布されてきましたが、全員打てるわけではないとのことでした。パートタイムの私には当然まわってくるはずもなく、自分も感染しないように細心の注意を払おうと思います。
 基礎疾患の患者さんのワクチンも予定通り打てるかどうか?家のお兄ちゃんが対象患者なのですが、いつから打てるかの情報は全くありません。
 防衛していてもかかってしまうみたいで、本当にどうすることもできないようなどうしたらいいような… 感染しないように願います
Posted by ミッケ☆ at 2009年10月24日 14:46
>ミッケ☆さま

こちらの方でも少しずつ少しずつ感染が拡大しているよ。
他の小学校や保育園でも患者が出たと言う噂も!
手洗いうがいは徹底してやっているけど、
それだけでは防げそうにもないよね・・・

肺で増殖するそうなので、喘息などがあると
大変なことになるようですね。
本当に日々戦々恐々だよ(T_T)
Posted by かばっち嫁 at 2009年10月24日 19:44
こんばんは。
インフルエンザ、流行り始めましたか。
こちらでも、小学校が隔週で違う学年の学校閉鎖です。その為秋の運動会が3週間も延期になってます。こちらのインフルエンザは通常のものなのですが、やはり流行ると聞くと新型ではないかと心配になりますよね。
かばっち嫁さんのところでも普通のインフルエンザですか?
この前、子供さんが発熱したばかりでしたから、なお更ご心配ですね。
Posted by Reveille at 2009年10月24日 21:24
>Reveilleさま

こちらは新型のようです。
ニュースを見る度に不安が増すばかりです(T_T)
Reveilleさんのご家族もお気をつけ下さいね!
Posted by かばっち嫁 at 2009年10月25日 18:56
ヤバイよね。
危険がすぐ側まできてるよね(泣)

娘に毎日マスクをさせて学校に行かせてるよ。
もちろん私も。

ダンナが1番、無防備だよ…
Posted by さっちー at 2009年10月25日 21:13
>さっちーさま

本当にヤバイです(T_T)
危険がすぐ側まで来てます!
高校も学級閉鎖になりましたね。
本当にお互い気をつけようね!!
Posted by かばっち嫁 at 2009年10月27日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33143677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

加邦不動産トップページ:http://www.kahoufudousan.com