2010年02月01日

早いもので・・・

今日から2月。もう1月が終わってしまいました。
最近本当に一ヶ月が早いです。

そして、南伊豆はもうすぐ桜祭りわーい(嬉しい顔)
観光客の皆様が桜を見にいらっしゃいます。

桜の状況は事務所から見る限りでは、チラホラ咲いておりますが、
つぼみもかなり膨らんでおりますので、今にも咲き出しそうでするんるん

100125.jpg

この写真は、一週間ほど前の、湯の花交流会館のところの桜です。
この木と、もう一本の木はほとんど満開です。
多分、湯の花の足湯の温泉が下の所を流れているのではないかと思います。
そのため、地面が暖かく、他の桜より早く咲いたのではないかな?

今年は出店も湯の花観光交流館のところに出るそうで、
出し物も企画されているようなので、
みなさま是非、南伊豆へお越しください。
posted by かばっち嫁 at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
さすがにこの前(1月末)伊豆に帰ったときには全然咲いてませんでした
2月中旬にまた伊豆に帰省する予定なので、その時には みゆっちさんの近く歩いてみようかと思います♪
個人的に私は河津桜よりみなみの桜の方が好きだよぉ
Posted by ちな at 2010年02月01日 15:30
伊豆は南国なんですねえ、羨ましい限りです。
私達のところは現在雪が舞っていますよ。
その桜って、まさかソメイヨシノじゃありませんよね。こっちはまだ、梅さえ蕾なんです。
Posted by 仙人 at 2010年02月02日 12:06
>ちなさま

ぜひぜひお越しください!
ついでに寄ってってー(^_^)
可愛いおちびちゃん達に会いたいです。

桜は、南伊豆のほうがゆっくり見れるよね。
河津は通りにそってずっと出店があるから
客引きも凄くて、ゆっくり桜が見られなくて(;_;)
その点南伊豆は、出店場所がだいたい決まっているから
ゆっくり桜を鑑賞できるよね(^_^)


>仙人さま

これは「河津桜」と言う種類の早咲きの桜で
2月〜3月の上旬にかけて咲く桜です。
ソメイヨシノよりも、赤みのあるピンク色をしています(^_^)
川沿いにずっと植えられていて、毎年2月上旬から
南伊豆では、さくら祭りがあり観光客の皆様がお越し下さいます♪

早咲きの桜で言うと熱海には熱海桜と言う桜があります。
これは1月から2月にかけて咲く桜で、今もう満開です。

天気予報を見ていると、やっぱり伊豆って暖かいんだなぁと実感します(^_^)
今年は、事務所で越冬しているアボカドも少しですが
葉が成長していて、休眠していないようです。
リビングより、事務所のほうが暖かいのかな?
Posted by かばっち嫁 at 2010年02月02日 13:43
Posted by あお at 2011年01月08日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35053067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

加邦不動産トップページ:http://www.kahoufudousan.com