2010年02月05日

みなみの桜と菜の花まつり

今日からいよいよ「みなみの桜と菜の花まつり」ですわーい(嬉しい顔)

先日、ブログに2本だけほぼ満開と書きました。
温泉の為かと思っていたのですが、
実は特別に肥料を撒いたためだそうです。
桜の開花時期を調整できるかの試みだったそうです。

7日には、菜の花結婚式が行われますぴかぴか(新しい)
たくさんの方々に祝福されて、新郎新婦は幸せですよね。
きっと最高の思い出となるでしょう黒ハート

そして、今年は「下賀茂Street900〜下賀茂有志の会」によって
企画された「下賀茂商店街を歩こうイベント」が21日に開催されますexclamation

何が行われるかと言うと、下賀茂祭典組みによる「籠獅子演舞」ですexclamation×2

場所は下賀茂商店街をずっと行ったところにある
Casual Wearミローさんとセイジョーさんの駐車場です。
時間は10時、11時、12時、13時と4回開催され
10時半、11時半、12時半、13時半、14時半には
各回先着100名さまに、サザエのつぼ焼きとかに汁のサービスもあります。

ぜひ皆様、下賀茂商店街にも足をお運びくださいねexclamation×2

南伊豆の銘菓と言えば、我が家でも毎回キャラケーキをお願いしている
扇屋さんが生み出した「メロン最中」です。

なぜ南伊豆でメロンかと言えば、下賀茂には豊かな温泉があります。
この温泉を利用して、日本で始めてメロンの温室栽培が行われたのが、下賀茂なのです。
そこで、考え出されたのが「メロン最中」というわけです。
甘くほんのりメロンの香りのする最中は、
お土産に喜ばれていますよわーい(嬉しい顔)
「みなみの桜と菜の花まつり」にいらしたお土産にいかがですか?

今年も賑やかなお祭りになると良いなと思っております。
皆様、ぜひお越しくださいませわーい(嬉しい顔)
posted by かばっち嫁 at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨年、一緒に菜の花結婚式を見に行ったと思ったら・・・1年もう経つんだね。

今年も、もちろん見に行きます。
そして、下田高校の吹奏楽部の生演奏を聴きながら結婚するお2人を祝福したいと思います♪
(知らない人だけど・・・)

桜祭り、始まったね〜。
今年は早すぎず遅すぎず、丁度良いお祭りになるといいね☆
Posted by さっちー at 2010年02月06日 01:05
 菜の花結婚式あたりに咲いている菜の花を、おそらく食卓でいただいています。(生協の菜の花は南伊豆のものと書いてあった) そんなに幸せなところで育った菜の花だったらきっといいことがありそうです♪食べないで飾っておこうかな…
Posted by ミッケ☆ at 2010年02月07日 14:11
>さっちーさま

今年も菜の花結婚式はお天気に恵まれてよかったですね♪

桜もいよいよ満開に近づいてきたかな?
今週末は見ごろになりそうだけど、
雨が心配ですね・・・


>ミッケ☆さま

菜の花の時期になると、もうすぐ春といった感じですね♪
今日はぽかぽか暖かくて散歩日よりでしたよ。
主人の仕事部屋からはライトアップされた桜が
とっても綺麗に見えるんです(^_^)v
Posted by かばっち嫁 at 2010年02月10日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35138116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

加邦不動産トップページ:http://www.kahoufudousan.com