2010年02月20日

見頃ですよ!

今、桜が本当に綺麗ですわーい(嬉しい顔)
咲き始めが少し早かったような気もしたので
見頃は先週くらいかと思ったのですが、
今週のほうが本当の満開と言った感じでしょうか?

天気も良くて、今週はお花見日和ですよるんるん
観光客の皆さんも多く、通りはとても賑やかですわーい(嬉しい顔)

明日は駕籠獅子も行われ、かに汁とサザエが振舞われます。

この日のために、駕籠獅子の練習も毎日行われているようです。
ぜひ、多くの皆さんに駕籠獅子を見に来ていただきたいですexclamation×2

お花見に出かけませんか?
posted by かばっち嫁 at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
桜が素晴らしいですね。
そして珍しい行事とお振る舞いがあるのですね。かに汁ってどんなものですか?
伊豆の郷土料理なのでしょうか。
Posted by Reveille at 2010年02月23日 22:37
>Reveilleさま

これは、例年秋祭りに行われている獅子舞の一つです。
子孫繁栄の獅子舞です(^_^)

桜を見に来られた方々に、少しでも商店街の方へ
来ていただければということで、有志の方々(主人もその一人ですが)の発案で
このイベントが初めて行われたのです。

かに汁は、普通のかにの味噌汁です。
かなり盛況を頂きまして、サザエもすぐ完売状態でした。

少しは商店街の活性につながれば良いと思います!
Posted by かばっち嫁 at 2010年02月25日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35449479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

加邦不動産トップページ:http://www.kahoufudousan.com